±B (waBi saBi

徹底しすぎない無常観

bangkokへの荷物考察((その1

 こんにちは、キュオです。

 

 

ブログってなかなか毎日書けないものですね。笑 気まぐれに更新しますので気まぐれに読んで頂ければ幸いです。 

 

  今回は旅の荷作りについてです。今回は1週間の滞在予定で荷物をパッキングしていきます! まぁ1週間の荷物で半年ぐらいは軽く旅行できますけども!笑

 

 

 まずは 必需品のコイツです。

 

f:id:Kyuoh:20180617105837j:plain

  

  衣類圧縮袋ですね。皆さんも旅行の時は持っていかれると思います。  

  100均で購入したものですが この圧縮袋 逆弁仕様になっているのです!

f:id:Kyuoh:20180617105757j:plain

逆弁仕様!

 ここから空気が抜けるわけですが この弁は逆に外の空気を中に入れることはしません! 

ですから荷物を入れたあと袋を密閉し、折りたたむだけで簡単に圧縮することができるのです。  

この仕様を100均で発見した時は少し感動しましたね(自分が無知なだけかも知りませんが

耐久性はこれから検証していきます!

 

お次はコイツです。

f:id:Kyuoh:20180617114803j:plain

 

  パッと見何か分かりませんが開くと

f:id:Kyuoh:20180617114833j:plain


  開けば洗濯や収納に必須のアレだということがわかります(笑

 サイズもコンパクトでiphone7とほぼ変わりません。

  普段の生活でもバッグに一つ忍ばせておけば活躍してくれそうです。(ハンガーのない居酒屋とか

  しかも洗濯の時には便利な機能

f:id:Kyuoh:20180617114818j:plain  

  小型洗濯バサミも内蔵されています。

下着類など比較的軽量なものはこれで挟んでドライします。

中国製にしては驚くほど機能的でスタイリッシュなハンガーだと思いました。

価格も4個入りで¥1500以下で非常にリーズナブルです。

欲を言うなら カラーを白で統一して欲しかったぐらいです。笑

 

 

今回はこの二点の紹介で終わりたいと思います。

随時更新!と言うわけにはいきませんが 皆さんお付き合い頂ければ幸いです。

 

なお次回は 旅の主役 バックパックの考察記事にする予定でございます。

ではまた!  

 

 

ps,フライトまで残り10日